SSブログ

モラハラ男と別れた後は!? [ライフ]

彼氏にしたら大変、モラハラ男は許せない!

モラルハラスメントという言葉を知っていますか?

言葉などで精神的に傷つける行為のことを
パワーハラスメントではなく、モラルハラスメントと言います。

このモラハラは女性が受けやすいとされ、気付かないうちに周りに潜んでいたりします。

日常的にモラハラをしている彼氏と付き合っている女性は大変です。
場合によっては、すぐに別れたほうが良いケースも多々あります。

でも、別れたくても別れられない、と悩む女性が多いのも、このモラハラ男の特徴と言えます。
じゃあ、モラハラ男と上手に別れる方法ってあるの?

モラハラ男とは、どのような男性を表す言葉なの?

モラハラ彼氏との付き合い方について考えてみましょう。



モラハラ男の特徴とは
・あなたが嫌がる事を平気でする

このような事ばかりする男性は、あなたが気づいてないだけで立派な「モラハラ男」です。

人の嫌がる事を平気でして、その嫌がる姿を見て楽しむ、という変態的な思考を持っています。


・何でもかんでも人のせいにする

何か問題が起きると「お前のせいだ!」と責任転嫁をして責任から逃れようとする。
そんな子供のような思考回路をしています。
自分の非を認めない、自己愛の強い人間に多いです。


・理不尽な事で相手を怒る

「え、なんでそんなことで」と思うような自分勝手な理由を人に押し付けて、当たり前のように、食って掛かります。
そのため喧嘩が絶えません。


・激しく束縛する

自己愛が強いので、彼女に対する束縛も激しいです。

モラハラ男は依存しやすく、一度付き合ったら別れられない。
別れた後も連絡が来るなんて事態になります。


モラハラ男を引き付けてしまう理由

モラハラ男に好かれやすいのはこんな女性です。
・あまり怒らない ・優しい ・世話焼きな性格である ・気が弱い


実はモラハラとは縁遠いと思う女性ほど、モラハラ男には好かれやすいのかも。

あなたが優しくしたり、世話を焼いたりすることで、彼はあなたが自分のことを受け入れてくれる存在だと勘違いしてしまうのです。

うっかりすると、「この人には私がいないと」なんてあなたも彼に依存してしまい、彼と共依存の関係となってしまう事も。
そうなったら最悪です。

モラハラ男と付き合っていても最悪な将来が待っているだけです。
未練があってもすぐに別れを決断するべきです。


モラハラ男との別れ方

現在付き合っている彼氏がモラハラ男の場合、出来るだけすぐに別れる事をおすすめします。
モラハラ男と別れるために重要なのは、

・モラハラ男の言う事を無視する

モラハラ男はあなたより上と思っているので、あなたが彼の言う事を、簡単に聞きいれてしまうのでモラハラを助長させてしまうのです。

モラハラ彼氏に悩んだ時、判断がつかない時等は、信頼のおける友人、同僚などに相談してみましょう。

彼が本当にモラハラ男なのかどうか、第三者に聞くのは良い方法です。
特に男性に相談し、「ソレはないわ」と言われるようななら、モラハラ男と判断して間違いないでしょう。

それでも今の彼氏が好きでいっしょにいたいなら、少し彼と距離を置いて冷静に考えてみて下さい。

モラハラ男は、心を攻撃することで、あなたを洗脳しています。
時間をおいて、周りの意見を聞く事に力を使って下さい。









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。